マスターズ甲子園

今年もマスターズ甲子園で大勝!!

11月16、17日に行われましたマスターズ甲子園第10回記念大会。2日目の17日に登場しました本校OBチームは、初回に1点を先制するも、すぐ羽曳野高校OB(大阪府代表)に3点を奪われ逆転を許しました。

本校OBチームは持ち前の爆発力とチームワークで次の回に猛攻で一挙5点を奪い、逆転に成功しました。その後も着実に追加点を重ね、危なげない試合運びで、7回表4点を奪ってなお攻撃中というところで、時間制限のためそのまま試合終了。

12-6の大差で、大舞台で昨年に続く勝利を飾りました。
ご声援ありがとうございました。
スコアは以下のとおりです↓

チーム名/回 1 2 3 4 5 6 7 R H E
桜商・奈情商OB 1 5 4 0 0 0 4x 12 12 0
羽曳野OB 3 1 0 1 0 1   6 10 1

DSC_1085 DSC_1086

今年も母校の校歌が甲子園に流れます!!(マスターズ甲子園)

 本校野球部OB会チームが5月に行われた「マスターズ甲子園2013 奈良県予選大会」(県高校野球OBクラブ連盟主催、朝日新聞奈良総局共催)を制し、今年も奈良県代表として「マスターズ甲子園2013」に出場することになりました。

masters3

試合中、母校の校歌が流れます!!最高の舞台で校歌を大合唱しましょう。

2年連続出場させていただくことになりましたが、出場枠が毎年奈良県に与えられるわけではなく、来年度以降の大会で奈良県に出場枠が得られるのは、数年後になるかもしれません。

ぜひこの機会に甲子園に足を運んでいただけたらと思います。

マスターズ甲子園2013 試合日程

 マスターズ甲子園 2013 出場
(奈良県代表:桜井商業・奈良情報商業野球部 OB)
日 時:平成25年11月17日(日) 11:20 ~ 12:50
    第3試合  対  羽曳野高校OB(大阪府代表)
場 所:阪神甲子園球場
応援席:1塁側内野スタンド
備 考:入場無料(入場門は、8号門のみです。)
    前日16日(土)に開会式が行われます。
    雨天順延日 12月4日(水)

DSC_0909

マスターズ甲子園2012

マスターズ甲子園 初の県予選で初優勝!! ~桜井商・奈良情報商業が優勝!

かつての高校球児が,再び甲子園を目指す「マスターズ甲子園2012県予選大会」(県高校野球OBクラブ連盟主催、朝日新聞奈良総局共催)が、4 日、桜井市の芝運動公園で開かれた。初めての予選大会に8チームが参加。わが桜井商、奈良情報商が、北大和・奈良北チームに4-2で勝利し、11月の全国 大会出場を決めた。
開会式では、桜井商業OBで、プロ野球の巨人や横浜で活躍した駒田徳広さん(49)が選手宣誓をした。
「私たちは年をとってしまいました。出来る範囲は限られているが、その中で自分の心に問い合わせながら正々堂々とプレーします。」と元気よく宣誓した。

DSC_0330 DSC_0328

選手宣誓をする駒田さん(写真左)とマスターズ甲子園に参加したかつての高校球児の皆さん。(写真右)
出場したみなさんのプレーは生き生きとしていた。

DSC_0332

甲子園に母校の校歌が流れます!(マスターズ甲子園)

 すでにご存知の方もおられると思いますが、本校野球部OB会チームが、5月に行われました奈良県予選を勝ち上がり11/10(土)、11(日)に阪神甲子園球場で行われる「マスターズ甲子園2012」に奈良県代表として初出場することになりました。
 この2日間は全国から予選を勝ち上がったOBチーム16代表が試合を行います。わがOBチームは第1日目の第3試合(10日12:30開始予定)で愛媛県代表の新居浜東高校と対戦します。(駒田選手も出場しますよ!)
試合中、母校の校歌が流れますので野球部OBの方はもとより、在学時代に応援をしていただいた応援団やチアガール、また吹奏楽部の皆さんなど、どんどんと甲子園に足を運んでいただいて、青春時代を思い出して校歌を大合唱しましょう。

DSC_0350 DSC_0446
DSC_0448

マスターズ甲子園 2012出場 試合予定(奈良県代表:桜井商業・奈良情報商業野球部 OB)

 マスターズ甲子園 2012 出場
(奈良県代表:桜井商業・奈良情報商業野球部 OB)
日 時:平成24年11月10日(土) 12:30 ~ 14:00 第3試合
場 所:阪神甲子園球場
受 付:11:00 ~ 三塁側内野スタンド
応援席:三塁側内野スタンド
備 考:入場無料
    雨天順延日は、11月13日(火)

DSC_0448

マスターズ甲子園であざやか逆転勝利!!

第9回マスターズ甲子園大会、11月11日に登場した本校OB チームは奈良県初代表の緊張からか、前半は相手校(新居浜東)に8-3とリードされていましたが、四回裏に駒田選手のツーベースヒットなど打者一巡の猛攻で一挙9点をあげ、12-8で逆転勝利をかざりました。

ただ、母校野球部を愛し続け、この大会を一番楽しみにしていた川崎元樹OB 会長(54歳)が去る10月20日に逝去されました。
開会式には選手全員が喪章をつけ、息子さんが遺影を抱いての入場行進となり、選手宣誓では母校OB の駒田徳広氏が弔慰のこもった宣誓をされ球場が静まりました。
そして試合開始前のスターティングラインナップで「一番指名打者、川崎元樹くん」とアナウンスされ、スコアボードにその名が映し出されました。(その模様はYouTube、またはFacebookマスターズ甲子園2012奈良県代表でご覧になれます)

一回の裏の攻撃で代打を告げられるまで、確かに彼は念願の甲子園を楽しんでくれたと思います。

ありがとう川崎元樹、そしてお疲れ様でした。   合掌

masters2012-8 masters2012-9
masters2012-10

ページ上部へ戻る
Copyright ©  奈良県立奈良情報商業高等学校 All rights reserved.